イベント

(7/19)マークなかじまの【「ぺき・べき・へき」おはなし会】 ~自分で自分を責めるのをやめたら楽に生きれるようになった~

こんにちは(^_-)-☆ マークです♪ みらいきってによく出没している者です(笑)

さて、今回はこのような方を対象に、生きるのが少し楽になるおはなしをします。

・子育てをしていて、つい自分を責めてしまう方

・誰かと比較して、自分なんて…と責めてしまう方

・完璧じゃない自分はなんてダメなんだ…と責めてしまう方

私が茨木市で開業してから10年以上が経ちました。速読スクール、パーソナルトレーニングジム、セミナー講師、異業種交流会主催など さまざまなお仕事をしてきました。

仕事の内容に問わず、私と話をした方々が口をそろえて言うのが 「マークさんと話すと安心する」 でした。実は、起業前の私は、完璧主義で、~すべきという正義感が強く、 自分の思考癖に囚われるという人間でした。

囚われすぎた結果、心療内科のお世話になることも…

ある時から、完璧主義をやめよう!

~すべきという正義感を横に置こう!

自分の思考癖と向き合って、解消していこう!

と思うようになり今に至ります (はしょりすぎ?(笑)) 自分で自分を責める事の無意味さに気が付いたんです 自分を責めるのをやめたとき、人を責めることも減りました (まだまだありますけどね(笑))

そんな経験をもとに、「ぺき・べき・へき」おはなし会を初開催です どんな話になるかは、来られた方次第!(笑)

お帰りの際には、肩の力が抜けて、少し気持ちが軽くなるでしょう 自分の思考の癖にきがつき、その捉え方のヒントを得て帰っていただきます。

開催日時7月19日(水)
10時~11時半
参加費無料(1ドリンクオーダー制)
定員6名

自己紹介

マークなかじま(本名:中島正雄)

合同会社ユイロード 代表社員

みらいきって 勝手に(笑)顧問

結の会 代表

パーソナルトレーニングジム ジムフィールド茨木スタジオ 店長

2012年に楽読茨木スクールを開校(現在は閉校) 茨木市を中心に、事業家や経営者との繋がりを広げていく。江戸時代の商人が完成させた商売哲学 商人道を中野健一氏より学ぶ。茨木市にてパーソナルトレーナー、ライターとして活動の傍ら、異業種交流会結の会の代表として、コミュニティ運営を行っている。

また薮原秀樹氏により造られた「わもん」を師事し わもんを学問として伝える「わもん大学」オンラインサロンを運営している。