イベント

主婦のチャレンジ応援フェスタ

何か始めてみたい、だけど、何から始めたらいいかわからない…

NPO法人主婦キャリア主催の「主婦のチャレンジ応援フェスタ」は

『働く』『チャレンジ』

がテーマ!

主婦のキャリアについて、話そう、作ろう、考よう

ご来場者プレゼント

当日、ご来場いただいた方には、

①主婦のキャリアを考える冊子『主婦のキャリアについて、話そう・作ろう・考えよう』をお渡しいたします♪

②ぬりえでお菓子プレゼント♪

当日は、店頭に置いてあるぬりえをスタッフにお渡しいただくだけで、ハロウィンのお菓子を1袋プレゼント♪

ぬりえは店頭に飾らせていただきます^^

イベント出展者のご紹介(体験ブース)

福祉ネイルスペース『Petal』

時間10:00〜15:00(1回 10〜20分)
金額500円〜1,000円
内容福祉ネイル体験の案内
ネイルを通じて癒し・元気・笑顔を届けるために高齢者施設や障害者施設に訪問している福祉ネイリストです。
是非プロによるネイルサービスと心踊るセラピー効果を体験しに来てください。

*メニュー*
マニキュアカラーリング(アート1本付き)1000円
ハンドトリートメント500円
キッズネイル500円
爪磨き1000円

カラータイプ診断 坂本由季さん

時間11:00〜13:00
金額500円
内容カラータイプ診断であなたの性格(長所、短所、裏願望、適職など)を自己分析いたします!

かんたん!曼荼羅アート 藤森晴子さん

時間10:00〜15:00(1回30〜60分)
金額500円
*額付き、そのままおうちで飾れます♪
内容『内容』下絵の上にゲルインクボールペンで
てんてん、シュッシュッ、グルグル
していきます。お好きな色や技法の組み合わせで、オリジナルの曼荼羅を完成させてくださいね。

『自己紹介』2009年より運動が苦手な方対象のタイ式ヨガ(ルーシーダットン)教室をしています。
タイ古式マッサージも承ります。
2019年から習っていた点描曼荼羅も趣味が高じて教室も開催しています。
本日は簡単に綺麗な作品になるよう工夫していますので、お気軽に体験してみてください。

ペタペタアート:山田ゆきのさん

時間10:00〜15:00(1回15分〜)
料金500円
内容ペタペタアートは手形や足形を使って動物や季節に合わせた絵を作ります。
絵を描くのが大嫌いな私でもできます。お子様だけで仕上げるのも👍ママがつくるのも👍どんなのか覗いてみてくださいね。
お友達の焼き菓子も持っていきます♪お楽しみに‥

己書で筆文字アート :吉村尚子さん

時間10:00〜15:00(一回15〜20分)
料金500円〜
内容♡筆ペンを使って形や枠にとらわれず、苦手な手書きも個性で自信に変えるのが己書(おのれしょ)です。時には書き順を気にしないで、文字を絵の様に描いてみたり、可愛らしいお地蔵さんも描いたり、季節のお花も描いたり季節を感じてみませんか?手持ちの色鉛筆、パステル、水彩、顔彩もお使いになれます。

タロット占い:妃呂美さん

時間10:00〜15:00(1回 15分)
料金500円
内容あなたの守護している方と繋がり、タロットでリーディングいたします。
今必要としているメッセージや、近い未来を占います。

販売、試飲ブース

焼き菓子販売

スイーツの試食会

コーヒーの試飲会

もございます^^

主催:NPO法人主婦キャリアによる出展(ご相談ブース)

国家資格キャリアコンサルタントによる、30分キャリア相談

時間10:00〜15:00(1回30分)
料金無料
内容『内容』
国家資格キャリアコンサルタントによる「キャリア相談」を無料で実施します。お試し30分で、「今後の働き方」「仕事と育児の両立について」「向いている仕事」などキャリア全般のご相談承ります。

『プロフィール』
川口美代
大学で心理学専攻のち国家資格キャリアコンサルタント取得(歴13年)延5,000人以上のキャリア相談経験あり。主婦歴12年、子供は一姫二太郎。炭酸水とコーヒーが好き。なるべく家事をやりたくなくて洗濯物がいつも山積み。

臨床心理士による、こどもの遊び相談

時間10:00〜15:00(1回15〜20分)
料金クリスマスキャンドル 300円
ペーパークラフト 100円
内容
『内容』
親子でかんたんクリスマス製作。身近なものを使って、お子様と一緒にクリスマスグッズを作りましょう。

『プロフィール』
乗富沙奈
臨床心理士/公認心理師
児童精神科 発達障害専門クリニック 勤務
岡山県立・市立 小中学校スクールカウンセラー 勤務
子ども発達支援センター 発達検査・療育・育児相談 担当
保健センター 育児相談 担当

起業・副業相談

時間10:00〜15:00(1回30分)
料金無料
内容「新しいことをはじめてみたい」「起業・副業に興味がある」起業・副業のあれこれについて相談をしてみませんか?

『プロフィール』
高桑のりこ
茨木商工会議所でIT相談をしており、コワーキングカフェみらいきってのオーナーがご相談に乗らせていただきます^^お気軽にご相談くださいね。

プロフィール写真撮影

時間10:00〜15:00
料金無料
内容ホームページやSNSで使用できる、プロフィール写真の撮影をさせていただきます。撮影代は無料です。この機会に、いつも使用しているお写真を変えてみませんか?

事前ご予約も承っております

当日のご参加もOKですが、ご対応中の場合お待ちいただくことになります。

事前ご予約も承っております。以下よりお問合せください。

*「Message」欄に、

①ご希望サービス

②ご希望時間帯

の入力をお願いします!(例:①キャリアコンサルティング、②14時

主催者:主婦キャリアについて

女性は、結婚・出産・育児・配偶者の転勤・介護など、ライフステージの変化にともない、様々な選択を迫られます。

これまでの仕事を辞めて、家庭に専念する人も少なくありません。

これまでその期間は「キャリアのブランク」として認識されてきました。私たちは、その認識を断ち切りたいのです。

主婦の期間はブランクではなくキャリアの一部であるという認識を広め、女性がもっとチャレンジできる世の中を目指します。